1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
3月ぅぅぅぅぅぅ
おぉぉぉぉぉ!!!

もう3月みたいです。
みたいって・・・・どういう事??

2010年になりました。
今年は山口県では体操の大きなイベントがありますね。
まずは8月の全国中学校体育大会。
そして、12月には全日本選手権大会(団体・種目別)が行われます。
つまりは大変なのです。

現在は手伝っていただけるスタッフを探しているところなのです。
燃焼系から着信があっても拒否しないように・・・(にやり)
ごきげんよう!!
大変ご無沙汰でした。
皆様にいかがお過ごしでしょうか??

気がつけば200X年・・・
いやいや2009年です。
前回の記事は昨年ですか。
時が経つのは早いんですかね??
人間は感覚のみで生きるとどうなるのでしょう。

さて、気がつけば世の中は未曾有の大不況。
猥褻罪で捕まる芸能人に加えて豚インフルエンザですよ。
改めて振り返ると、印象に残っているのはメディアで大きく取り上げられたものばかり。
野に咲く花の美しさに心奪われた記憶など簡単に消えうせてしまうものなのでしょうか??
我々はメディアの情報に一喜一憂し、いつしかそれが全てになっているのかもしれません。
そして気がつけば取り残され、気がつけば荒波にさらわれてしまいます。
そんな事がないよう、揺らぎないモノを手にしたいものですね。

近々、ローリングストーンズのCDが再発されるそうです。
おっと映画「SHINE A LIGHT」のDVDも発売されますよ。
小遣い貯めとかないといかんですねぇ。

ストーンズに色々な意味で踊らされている燃焼系でした。
次の更新はいつになるやら・・・・・・・。


銀座
3月23~24日に、全国代表審判研修会に参加するため、東京まで行ってきました。
研修会を終えた後、岡山県のM先生
「せっかく東京に来たんだから、おいしいもんでも食べて帰ろう」という事になり、銀座に行く事になりました。
銀座ではガイドブックにも載っている店に入り、少々場違いな気分を味わいながらも、おいしい料理を堪能しました。
そしてそして、銀座に行く機会があれば、是非寄ってみたい店があったので、M先生に付き合ってもらいました。
その店はジョンレノンオノヨーコ三日連続で通ったという喫茶店です。
M先生燃焼系は・・・
「さっきの店と違って、こっちは落ち着きますねぇ」と、優雅な時間を過ごしました。

DSC050071.jpg



DSC050091.jpg



それから数日経った、ある日の朝の事です。
燃焼系の職場に馴染みのタンクローリーの運転手がやってきました。
会うのは久々だったので、会話が弾みます。


運 「おう、どうか、最近なんかいい事あったか??」
燃 「(やや自慢気な口調で)そういや、この前、銀座に行ってきましたよ。」

「おお、そうか、俺も行ったぞ。」
「ええ??そうなんですか??何時行ったんですか??」

「一ヶ月ぐらい前かの。ほいじゃけど、俺は二度と行かんぞ。」
「ええ??なんでですか??」

「おう。女房のぶんまで食ったら気分が悪くなっての」
「な、なんて店に行ったんです??」

「はあ??銀座じゃろが」
「いやいや、何食べて気分が悪くなったんです??」

「おお、あそこはチャーシューがおかしゅうての。こう、大きく切ったのが載っとるんじゃなくて、
こう、刻んだチャーシューが山盛りになっとるんじゃ。それを女房のぶんまで食べたから・・・」
「ひょっとして・・・、それは国道2号線沿いにある銀座ラーメンの事ですか??」

「おう、おまえも行ったんじゃろ??あそこは味噌ラーメンのほうがいいかもな。」
「だぁぁれが、東京の銀座でラーメン食べる話なんか、自慢気にするかぁぁぁぁ!!」


と、激しく突っ込んだのですが、最終的には・・・
「やっぱ庶民はラーメンだよね」という結論に落ち着きましたとさ。
燃焼系の食卓
どもども。。。
なんとか風邪から立ち直った燃焼系です。
職場では相変わらずインフルエンザが流行ってますが、世間は餃子に、今度はサバですって??
なんとも食卓泣かせな世の中です。
サバの缶詰もあぶないのでしょうか??
ああ、だったら今夜はサンマの缶詰だな・・・、と考えている燃焼系なのでした。
風邪
今年にはいって二度目の風邪です。
一応、熱は下がったので、山は越えたようです。
しかし、まだ悪寒が・・・。
病気はやっぱり嫌なもんですね。
全ての気力という気力が失せてしまいます。
自暴自棄なんて言葉は縁がないと思ってましたが、そんな感じです。
それにしても体力が衰えるとをするのも億劫になるものなんですね。
普段はべらべらしゃべっているというのに。
そんな燃焼系が熱にうなされている時、例によって最悪のタイミングで燃焼系のオカンから電話がかかってきました。

「もしもし・・・。

 ああ・・・。

 うん・・・。

 いや、風邪ひいたみたい・・・。

 病院??

 行ったよ・・・。

 ああ・・・。

 はっ??

 餃子なんか食ってねえよ!!」


中国産の冷凍餃子を食べていない事を説明するために、風邪以上に体力を奪われた燃焼系なのでした。
皆様もお体お大事に・・・。
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
