1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
郵政民営化
衆議院選挙が始まりましたね。この選挙は「郵政民営化の是非を問う選挙」とも言われています。野党は「政権交代」と叫んでいますが・・・・。では、小泉首相の言う郵政民営化とは、いったいどういったものなのでしょうか?以下にその内容を示します。

① 郵政公社の4機能(窓口サービス、郵便、郵便貯金、簡易保険)が有する潜在力が十分に発揮され、市場における経営の自由度の拡大を通じて良質で多様なサービスが安い料金で提供が可能になり、国民の利便性を最大限に向上させる。

② 郵政公社に対する「見えない国民負担」が最小化され、それによって利用可能となる資源を国民経済的な観点から活用することが可能になる。

③ 公的部門に流れていた資金を民間部門に流し、国民の貯蓄を経済の活性化につなげることが可能になる。


どうですか??わかりましたか??まあ、こんな簡単な内容ではなかなか伝わらないでしょうねぇ。

そこで

もしも燃焼系が郵政を民営化したら
① お年玉付き年賀はがきの商品を豪華にする。
1等の商品は庭付き一戸建て。2等はメルセデスベン○。メール文化に終止符!!
② 記念切手を大量発行
切手マニア向けのサービス。一枚1000万円の切手を作る。多分、誰か買う。
③ 郵便局の建物をポストと同じ赤色にする。
目立つ。わかりやすい。便利だ。素敵だ。貧乏だ(意味なし)。
④ 郵便ポストの横にTUTAY○の返却用BOXを据える
店まで返却に行く必要がなくなって助かる。
⑤ ジャニーズ事務所と業務提携する
新人は皆、過疎地の郵便局で働かせる。女性の来客が殺到すること間違いなし。町が活性化する。
ミーユーを呼ぶまでお待ちください」と言わせる。

どうですか??もし、気に入ってもらえたなら、燃焼系が立候補した際には、清き一票を投じてやって下さいな。
そこんとこヨロシク!!

国体予選(中国ブロック)
島根県浜田市にて行われた中国ブロックの国体予選に行ってきました。選手としてではありません。審判としてです。実は、燃焼系は器械体操の審判資格を持っているのです。
燃焼系は試合前日から乗り込み、選手の練習を見学しました。優秀な審判は選手がどんな演技をしてくるか、事前にチェックしておくものなのです。燃焼系が優秀かどうかは・・・・・別ですが。
燃焼系は鞍馬の審判をしました。主審と点差が開くような事もあまりなく、無事に職務を終えました。山口県の選手団はというと、少年の部で男子と女子が見事に国体出場を決めました。素晴らしいです。目出度いです。次回は成年の部でも出場してもらいたいですねぇ。
ここで、宿泊先での話をしましょう。
燃焼系は大先輩であるミヤゲン氏やその他の審判団の方々と共にワシントンプラ○ホテルで宿泊しました。19時には食事をすませた燃焼系は時間を持て余します。
「よし、行くか」
意を決した燃焼系は散歩に出掛け・・・ようかと思いましたが、コンビニで立ち読みをしました。そこそこ時間を潰した燃焼系がホテルに戻ろうとした時です。
「し、しまった!!」
そう、燃焼系は思い出したのです。ホテルのカードキーを部屋に置き忘れた事を・・・・。ホテルはオートロックであり、鍵を持ち出さなければ部屋には戻れません。
哀れなり燃焼系。無念なり燃焼系。貧乏なり燃焼系(関係なし)。
技術の進歩を呪う燃焼系は背中や脇の下に変な汗をかき、猫背ぎみの姿勢でフロントへ向かいます。
「すみません。鍵を部屋に忘れてしまったのですが・・・」
フロントマンは、あまり驚く様子を見せず
「分かりました。それでは今から開けましょう」
と言い、颯爽と歩き始めました。その爽やかな身のこなしに「ちっ!!」っと、いらつく燃焼系。が、そうは言っておられません。こちらは敗者、あちらは勝者なのです(被害妄想)。そして、すっかり被害妄想になった燃焼系の前にミヤゲン氏が現れます。ニコニコ顔のミヤゲン氏は燃焼系に向かって
「どうしたの??」
「いやぁ、鍵を持ち出すのを忘れてしまって、今から開けてもらうんですよ・・・。」
一瞬表情を曇らすミヤゲン氏。が、つぎの瞬間にはフロントマンに向かって・・・・。
「自分、知らないっす。この人知らないっす。関係ないですよ。赤の他人ですよ。」
と言い捨て、「あっはっはっは!!」と、高笑いで立ち去っていったのでした。
こんにゃろ~~(怒)。ていうか、俺って甘酸っぺ~~~(涙)

選手のみなさん、大変お疲れ様でした。
国体出場おめでとう!!

スターウォーズ
燃焼系評価 90

スターウォーズエピソード3が公開されています。みなさんはもうご覧になりましたか??
燃焼系は観ましたよ~~、一人で・・・・。おっと、そんなことはどうでもいいです。
アナキンが暗黒面に落ちるプロセスは、観ていて胸が締め付けられました。ああ、オイラだったら・・・。なんて、絶対にありえない想像までしてしまいます。
ここで前作、エピソード2を観たときの話をします。
基本的に影響を受けやすい燃焼系は、すっかりジェダイマスターになりきって職場に向かいます。
上司に向かって「あれが暗黒面に落ちた男か・・」という視線を送り、
機械が故障したと聞けば「皇帝の仕業だ」と言い、
「これって、どうすればいいんですか??」という後輩には「フォースと共にあれ」と言ってやりました。少々ひるんだ後輩も次には「そうですか・・・・」と、まぬけな反応を示しました。
挙句の果てに燃焼系はその後輩に向かって、少しはにかみながらも「今日から俺のことをマスターと呼べ」と言いました。一瞬目を濁らせる後輩、しかし深くうなずいた後、
イエス。マスター
その目には決意がこもっていました。共に皇帝を倒そうという思いが伝わってきました。でも後輩が発する「マスター」という言葉は喫茶店のマスターと紙一重に聞こえました(無念)。
そして義理堅い後輩は、すっかり熱の冷めた燃焼系に向かって、未だにマスターと呼び続けるのでした。
もうええっちゅうねん!!

050430_hero_tn.gif

恵の雨?
今日は雨がよく降りましたねぇ。先日の水害が頭をよぎりました。
雨と言えばオイラは芥川竜之介作「羅生門」を思い出します。
この作品では、死体から髪の毛をむしり取って売ろうとする老婆が登場します。
貧しい時代、生きていく為には非道な行為も許されたのでしょうねぇ。
と、いうわけで、オイラも生きていく為に後輩達の弁当からオカズを一品ずつむしり取ってやろうと思うのでした。

貧乏に 神も仏も あるものか
by 燃焼系

film_50_e.gif

初心表明!!
どもども、燃焼系です。ええ、この度BLOG(ブログ)を始めてみることにしました。
何でか~~、と言いますと・・・・・・、特に深い理由はありません。あるわけがない。
まあ、「BLOGをやれ」という圧力がかかったのも事実ですが・・・・。
し、か、し、このBLOGは皆様の役に立つようなBLOGではありませんので、あしからず。馬鹿がばれるとまずいんで(^^;
無駄こそ人生!!を、合言葉に無駄な話をお届けします。
と、言いつつ、さっそく何について書こうか迷っています。何もひらめきません。そもそも私は文章を書くのが苦手なのです。下手なのです。最近ではマウンテンバイクのレースレポートなどを書くようにはなったのですが、それも駄文の嵐です。恥ずかしいです。貧乏です(意味なし)。
まあ、無駄の中にこそ幸せや喜びがあると信じて、日夜無駄なことして過ごしているのですが、無駄なものって、たくさんありますよねぇ。私にとっての無駄なものと言えば・・・・・。
コンビニなどでもらう割り箸の中の爪楊枝。使わねぇよ!!てか、危ない。二回刺さったことがあります(真実)。
携帯電話のアンテナ   伸ばさねぇよ!!(てか、最近ついてないのね)
置時計の秒針      見ねぇよ!!
日捲りカレンダー    捲るの忘れるよ!!
貯金箱         溜まる前にどうにかして取り出して使っちまうよ!!
そして、最も無駄なのがこのBLOG・・・・・、と、言われないように精進します。
そこんとこよろしく!!世露死苦!!
DSC00001.jpg

copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
