1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
肉団子スープ
ええっと、燃焼系の貧乏料理を紹介しようかと思います。今回は肉団子スープです。簡単なのでよく作っておるのです。
なぜ肉団子なのか??近所のスーパーで安い冷凍の肉団子が売っているからです(汗)。それだけじゃない。使い勝手がいいのです。他にも味噌汁に入れたり、カレーに入れたりと、とにかく使える奴なのです。マブダチなのです。
まぁ、そんなことはおいといて。この料理のポイントはニンニクです。ここでは適量としていますが、燃焼系はニンニク好きなので、いつも大量のニンニクを使います。その度にニンニクの匂い消しで牛乳を飲みすぎてお腹を壊すのですが・・・(悪循環)。
毎回アバウトに作っていますので、詳しい説明はできませんが是非試してみられてください。なお、苦情は一切受け付けません。ニヤリ

(材料)
肉団子・・・適量
たまねぎ・・・適量
にんじん・・・適量
コンソメスープの素・・・適量
にんにく・・・適量
(作り方)

①料理が成功するように全知全能の神に祈る。
②たまねぎをバターまたは油で、気合を入れて炒める。10分以上。
③にんにく、にんじんを加えてさらに炒める。
④水を足して、コンソメスープの素で味を調える。
⑤肉団子投入。5メートル以上離れた場所から放り込むのも良し。
弱火で煮込んで完成
⑦熱いうちに食べる。
貧乏を忘れる。
⑨生まれてきたことに感謝する。
⑩牛乳を飲んでおく(飲みすぎ注意)。


DSC024211.jpg

チャーリーとチョコレート工場
燃焼系評価 87点

観てきました。監督ティムバートン、主演ジョニーデップです。
ティムバートンらしい茶目っ気たっぷりの映画です。ファミリー映画の枠にまったくと言っていいほど収まっていません。監督お得意のミュージカル風の演出に映画「バットマン(ティムバートン監督作)」のジョーカーを思わせるジョニーデップの演技が見所です。
観られた方なら分かると思いますが、無性にチョコレートが食べたくなります。チョコレートの甘い香りが漂ってきそうなほどチョコ満載の映画なのです。用意しておくつもりがすっかり忘れてしまいました。無念です。ただ、その雰囲気をぶち壊すように、周りでポップコーンの香りをプンプンさせる観客がいました。こちらも無念です。
まだ観られてない方はチョコレートを持参していきましょう。

家に帰る途中でコンビニへ寄る燃焼系、その数分後、彼はポテトチップスビールを抱えて出てきましたとさ。

1000349_01.jpg

女王の教室
ネットでも何かと話題になってた「女王の教室」が先週で最終回を迎えました。
賛否両論あるようですが、ああいう先生が良いか悪いかは置いといて・・・・。
基本的に個性的なキャラが大好きな燃焼系は度々みてました。
そして翌日には、すっかり真矢先生になりきって職場に向かうのです。
後輩に質問されれば
「あなたに想像できる・・・??」と言い、
同僚達が談笑していれば、
「何くだらない事を言ってるの・・・・」と言い、
寝坊で遅刻した後輩には、
「いいかげん目覚めなさい・・・・」と言ってやりました。
察しのいい後輩は
「女王の教室っすか??」
「そうそう。どう??」
「まあまあっす」
グスン(涙)
こんな燃焼系の明日はどっちだ??

つ~~か何キャラか??

68363.gif

THE ROLLING STONES 「A BIGGER BANG」
燃焼系評価 93

燃焼系の最も愛するロックンロールバンドは何を隠そう、隠していませんが・・・・。
THE ROLLING STONESです。
彼らこそロックの王様であり、歴史であり、伝説なのです。
ロックを語るうえでストーンズは欠かせません。
もちろんチャックベリーエルビスプレスリーTHE BEATLESも欠かせませんが・・・・。
ちなみにキースはチャックベリーに殴られたことがあるそうです(チャックはキースと気がつかなかったとか・・・・)。
あのエアロスミスでさえデビュー当時は「ストーンズのコピーバンド」なんて言われていたのです。
そのストーンズが8年ぶりにNEWアルバムを発表しました。もうお聴きになったでしょうか?
ミックのあるヴォーカルは健在です。オープンGコードの名手、キースのリフは相変わらず攻撃的です。を克服したチャーリーのドラミング、ロニーのスライドギター、どれも素晴らしいです。
今回のアルバムはロックあり、ブルースあり、カントリーありと、底の深さを見せてくれます。
どのトラックもお勧めですが、あえて挙げるなら①、③、⑥、⑨、⑭ですかねぇ。
とにかく聴いてください。ロックンロールだぜ!!

ロックから抜け出すのは容易じゃない。ロック神様が与えた麻薬みたいなもんだからな。」
                          byキース・リチャーズ
貧乏から抜け出すのは容易じゃない。貧乏貧乏神が与えた麻薬みたいなもんだからな。」
                          by燃焼系

pow_gall_art_008.jpg

選挙
ここのところ選挙一色でしたが、みなさんは選挙に行かれましたか?やっぱ国民の義務というか責任として行くべきですよね。燃焼系は常日頃から
選挙に行かない奴は政治を語る資格はねぇ!!
と考えておるのですよ。
えっ??おまえは行っってるのか??
もちろん毎回行ってますよ。
えっ??今回は行ったのか??
そうなんですよ。聞いてください。実は燃焼系のアパートには選挙の葉書きが届かなかったんですよ。いやぁ、困ったもんですねぇ。市役所に文句を言おうかと思ったですよ。
えっ?何ですって??
下関から柳井に住民票を移してないのに葉書きが届くかって??
・・・・・・・・・・・。
ピ、ピ、ピ(携帯電話のボタン音)。
「もしもし。母ちゃん。俺俺。俺だって・・・・・・・・。
俺俺詐欺じゃねぇよ!!燃焼系だよ!!
うん、うん、来週には帰る。ああ、そういえば選挙の葉書き届いてた??
・・・・・・・・・。
ああ、そう。ふ~~ん。いや別に・・。うん、うん。ちゃんと食べてるって。うん、うん、まあ今月も苦しいけど。ああ、分かった。じゃあね。また電話する。」
ピッ。
と、言うわけで・・・・・・。
ってオチがねぇよ!!
投票率下げてごめんなさい。懺悔しまっす。

67597.jpg

BeCool
燃焼系評価 80点

観てきました。一人で・・・・・・・。
ジョン・トラボルタユマ・サーマン主演の映画です。「ゲット ショーティ」の続編ですね。
内容はというと、有望な新人女性歌手をめぐって悪徳音楽プロモーターやら殺し屋やらマフィアやらが出てきてドタバタやります。アメリカの音楽業界を少~し、垣間見る事の出来る映画です。
前作を観てなくても楽しめます。
トラボルタとサーマンのダンスシーンは「パルプフィクション」と同様にかっこよかったです。踊れる男って素敵だ・・・。
中盤ではエアロスミスも登場します。「CRYIN」のライヴシーンは必見です。ロックンロールです。貧乏・・・ではないです。
テンポの良い映画でした。
セリフがかなりいかしてる。
最高にCOOLです。
肩の力を抜いて観ましょうねぇ。

1000516_01.jpg

OASIS 「Don't Believe The Truth」
燃焼系評価 92

マンチェスター出身、ギャラガー兄弟率いるOASISの新作が発売されましたね。もうお聴きになりましたか?
先日はサマーソニックで素晴らしいライヴを披露したそうです。
行きたかった・・・・。でも遠い・・・・。
さて、今回のアルバムですが・・・・素晴らしいです。
かなりコシのあるロックンロールを聞かせてくれます。
バンドメンバー全員によるソングライティングということもあり、今までとは一味も二味も違うアルバムです。
まさにロックンロールの未来がここにあるといった感じです。
是非是非、聴いてみてくださいな。

「俺の気分を心配するな、今夜の俺はロックンロールスター
                       by OASIS
「俺の懐を心配するな、今夜の俺は貧乏スター
                       by 燃焼系

dbtt.jpg

copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
