1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
年末の挨拶
年末ですね。
明日は正月ですか??
正月が待ち遠しかったのはお年玉がもらえる学生までですね。
今では逆の立場です。
借金のようにお年玉も踏み倒してやろうかとも思いますが、親族はそれを許してはくれません。
「今年だけは旧暦で祝っておくれ」
と言いたくなります。
さて、今年を振り返ってみましょう。
・・・・・・・・・。
ここで何も浮かばない燃焼系がどんな一年を過ごしたのかは、みなさんのご想像におまかせします。
オイラってば何してたの??
そっか、ブログを始めたのは今年からでしたね。
無駄な雑談ばかりでしたが、楽しんでいただけましたか??
来年こそは・・・・・
やめとこ。
ええっと、来年も世間では通じない無駄な雑談をお届けします。
今年一年大変お世話になりました。

来年も夜露死苦!!



68047.jpg

OASIS来日公演
報告が遅くなりましたが、11月17日に大阪で行われたOASISの来日公演に行ってまいりました。
そう、例によって一人で・・・・。
まあ、そんなことはどうでもいいのです。
大阪はとにかく寒かったです。
こんなに気温差があるとは思いもせず、薄着で行った燃焼系は震える思いをしました。
決して・・・・・・・・
「服を買うお金がないのです」とか、
「実は懐が寒いのです」なんてオチはありません。
あしからず。
まあ、そんなことも・・・・・どうでも・・・・・いいのですが・・・。
えっと今回の座席はですね。前から6番目です。
一人でライヴに行くような輩はなかなかいないらしく安く手に入るのですよ。
かなり右端でしたが・・・・。
さて、開演時刻の19時になりますが、予想通り始まる気配すらありません。
OASISと言えば有名なのがヴォーカルであるリアムギャラガー途中退場です。
喉の調子が悪くなると簡単にステージを降りてしまうのです(以前、福岡公演でもあったそうな。)
そういった予備知識を持っていた為、30分ぐらいの延長は覚悟していたのですが予想を裏切り、19時から10分を過ぎたところで照明が落とされ、ライヴイントロが始まりました。
「待ってました!!」とばかりに観客は総立ち。
イントロはもちろん「Fuckin' In The Bushes」
のそのそと現れるOASISのメンバー。
オープニングナンバーは新作アルバムの一曲目に収録されてある「Turn Up The Sun」。
それから「Lyla」と新曲を立て続けに演奏した後は「Bring It On Down」初期の名曲「Morning Glory」を披露。
こいつは嫌でも盛り上がる。
途中何度か・・・・
「リアムの奴、帰ったんじゃねぇの??」
と思わせることもありましたが、ライヴは順調に進んでいきました。
本編のラストは「Rock 'n' Roll Star」。
この曲で燃焼系は「旅の恥は掻き捨て状態」にまで陥りました。
会場のヴォルテージは最高潮のままアンコールに突入。
ここまでは日本語によるMCは一切なし。
ようやくしゃべった最初で最後の日本語は・・・・・・
サヨナラ
でした。
その後「Don't Look Back In Anger」で大合唱し、
THE WHOのカバー「My Generation」で締めました。
「やっぱりライヴはいい!!」
と、すっかり熱くなった燃焼系
しかし柳井にたどり着くころには、やっぱり懐の寒さを感じたのでした。

 <セットリスト>
 Fuckin' In The Bushes (intro)
 Turn Up The Sun
 Lyla
 Bring It On Down
 Morning Glory
 Cigarettes & Alcohol
 The Importance Of Being Idle
 The Masterplan
 Songbird
 A Bell Will Ring
 Acquiesce
 Live Forever
 Mucky Fingers
 Wonderwall
 Champagne Supernova
 Rock N' Roll Star
 (Encore)
 Guess God Thinks I'm Abel
 The Meaning Of Soul
 Don't Look Back In Anger
 My Generation


ahk5001v-img600x450-113383629020_3.jpg

クリスマス
き~よ~し~~・・・・・♪
こ~のよ~る~~・・・・♪♪

いやぁ、もういくつか寝るとやってきますね。
えっ??
何の話だって??
いやだなあ、こんな前フリさせといて・・・・・。
クリスマスですよ。
クリスマス!!
そう、クリスマスとはイエスキリストのお誕生日を祝う日ですね。
毎年この時期になると世間はクリスマスムードに包まれます。
無信心と言われてきた日本にもすっかり定着した行事です。
これはきっと・・・・・・
日本にもキリスト教徒が増えたってことなんでしょうね??
クリスマスに浮かれている人達はみんな・・・

十字架聖書を常に携帯し・・・・
食事の前には祈りをささげ・・・・
日曜日には教会で賛美歌を歌っておられるのでしょうね。


























な、わけねぇ!!

そんなの見たことねぇ!!

聞いたこともねぇ!!

クリスマスが近づくとデパートに行って、しこたま買い物して経済効果を挙げてる連中は、そんなこと絶対に・・・・・・・・





しねぇっつ~~んだよ!!こんちくしょう!!



さておき・・・・・


最近のイルミネーションは派手で綺麗ですね。
一時間当たりでどのくらい地球温暖化加速に効果があるのですかね??
イルミネーションの前で、恋人達が肩を寄せている間にも中国の砂漠化は進んでいるのですかね??
京都議定書って何でしたっけ??
まあ、寄り添う恋人のいない燃焼系は、せいぜいストーブにでも寄り添って

「おい、少し離れろよ。みんな見てるじゃん。つ~か、あちぃよ。」

な~んて一人芝居しながらクリスマスを過ごしたいと思います。
みなさんは素敵なクリスマスを過ごされてくださいねぇ。

メリ~~~クリスマス!!(


70894.jpg

ティム・バートンのコープス ブライド
燃焼系評価 92

かなり前に観たのですが、ブログにUPするのを忘れていました。
チャーリーとチョコレート工場」に引き続いて上映されたティムバートン監督の作品です。
CGアニメと思われている方もいらっしゃいますが、これはストップモーションアニメです。
ストップモーションアニメとは、1コマずつ撮影し、それを繋ぎ合わせるという恐ろしくアナログな方法によって撮られた映画なのです。
ちなみに同監督は「ナイトメアビフォアクリスマス」でも同じ手法で撮影されています。
映画の内容ですが、ストーリー自体は特に凝っていません。がしかしこの映画も「チャーリー~」同様、監督の遊び心が満載しおり、目が離せないといった感じです。
それに「ナイトメア~」「チャーリー~」同様、エルフマンが音楽を担当しています。
これが非常にいい!!
本当に楽しくなる音楽です。


この映画を観た次の日、後輩に向かって・・・・
「人間は無理だから、死体の花嫁でも、もらっちゃおうかな~~」
と、言ったところ・・・・
「それは・・・・・・・・・・・・想定外ですね」
と、言われましたとさ。


main.jpg

器械体操 新ルール
来年(平成18年度)から器械体操のルールが変更されます。
今まではオリンピックの翌年にルール変更されていましたが、今回は大幅な変更ということもあって、現行ルール(一部改正)が延長されていました。
さて、新ルールの内容ですが、2001年度版ルールと最も違うところは
10点満点廃止」です。
今までの体操選手は「10点満点」のなかで「美しい体操」を目指して精進していたのですが、この上限がなくなります。今後は難しい技を行って(9技+終末技)演技価値点を高めつつ「美しい体操」を目指すこととなります。
他には今まで最高難度であったスーパーE難度が変更されてF難度となります。
詳しい内容は一部しか明らかにされていませんが、器械体操を経験されたことのない方達にも解りやすいルールになることを祈っております。
んんんん??
だったら解りやすいルールにすればいいじゃん。

そこで・・・・・・

「もしも燃焼系が器械体操のルールを作ったら」
①審判である燃焼系に挨拶したら加点1.0 挨拶しなかったら減点5.0
②演技前にショートコントで笑わせたら加点2.0 おもしろくないと減点5.0
仮装加点を設けて、おもしろい衣装には加点を与える。
④採点中の燃焼系のを揉んだら加点2.0
⑤採点中の燃焼系にコーヒーをもてなすと加点3.0
⑥燃焼系に裏金を・・・・・・・・、これはマズイか・・・。
⑦燃焼系に貢物を・・・・・・・・、これもマズイか・・・。

まあ、こんな感じでどうでしょうか?
国際体操連盟(FIG)は検討してみる価値があると思いますよ。
ひっひっひっひ~。
ではでは。


68492.jpg

アニメ声
先日のことです。
燃焼系は夕食の材料を買う為、近所のスーパーへ出かけました。
そしていつも通り・・・・・
牛肉の代わりに牛乳を
魚の代わりに魚肉ソーセージを
レタスの代わりにキャベツを
パスタの代わりにモヤシを
その他諸々をせっせと選び出してレジに向かいます。
そして女性店員の目の前にカゴを置いた瞬間、燃焼系の目を
クワッ!!
と開かせる出来事がおきたのです。
いらっしゃいませ~~~
店員の放つ、当たり前の決まり文句だと思われるだろう。
だが注目していただきたいのは・・・・・です!!
なんとその店員の発する声は・・・・・・

アニメ声だったのです!!

説明しよう。アニメ声とは・・・・・
アニメの声である(なんじゃそりゃっ)
まあ、ようするにアニメの声優が話すような声である。
わっかるっかな~~??(わかる人だけわかればいい)
ともかく、その時の燃焼系が受けた衝撃は半端なものじゃありませんでした。
(そうだった・・・・。音は空気の振動だった・・・・)
などと、意味不明な思考をめぐらせてしまうほどでした。
我に返る燃焼系。そして考えました。
もっと、しゃべらせてみたい・・・・。
そこで燃焼系はこの女性店員にたくさん話させようとします
お箸は一本でよろしいですか~~?
「はい。・・・・・あ、やっぱり2本ください」
2本ですか~~??
「はい・・・。」
かしこまりました~~~~
うぅぅぅう・・・・。
下唇を噛み締める燃焼系。
つ、ツボに嵌りすぎだぜ・・・。
少しでも気を抜こうものなら爆笑してしまいそうだ。
スプーンも2本でよろしいですか??
「あ・・・・・・、えっと、1本で・・・・」
は~~い、かしこまりました~~~
ひ~~~~~、腹筋が、腹筋がよじれそうだぁぁ。
誰か・・・・助・・け・・て・・・。
それではお会計1576円になります~~
くうぅぅぅ・・・・・。
爆笑を抑えるために眉間に力を込める燃焼系。
しかっし、口元だけが爆笑している。
げほっげほっ!!と咳払いでごまかす燃焼系。
間違いなく・・・、笑いの神が君臨している。
スーパーなのに・・・・。

これ以上は耐えられない。足早にスーパーを立ち去る燃焼系。
車に乗り込んで一息つく。
なんて店員だ。
ありゃ・・・・、
触るものみな傷つけるぜ・・・(ギザギザハートの子守唄)。
もっとしゃべらせたかったが、ああもツボに嵌まっては腹筋がもたない。
しかっし、いつかあの店員に・・・・・
おかえりなさいませ。ご主人様~~~!!
と、言わせてみせると誓った燃焼系なのでした(アホ)。


dora.jpg

流行語大賞
少し前ですが、流行語大賞が決まりましたね。
今年は「想定内(外)」と「小泉劇場」でした。

ちなみに最近の流行語大賞は・・・・
2004年「ちょうー気持ちいい」「気合だ~!」「サプライズ」
2003年「毒まんじゅう」「なんでだろう」「マニフェスト」
2002年「たまちゃん」「W杯(中津江村)」「貸し剥がし」
2001年「米百表」「明日があるさ」
2000年「おっはー!」「IT革命」「最高で金、最低でも金」

こんな感じです。いやぁ懐かしいですねぇ。
しかし今ではほとんど使っていない言葉ばかりですね。
この辺が流行語の特徴なんでしょうか??

そこで燃焼系は・・・・
「そのうち使えなくなるのなら今のうちに使っとこう」
と考えました。

ボーナスを受け取れば・・・・
「こいつは想定外だ(少ない)」と言い、
可愛い女の子がいれば・・・
萌え~~~~」と言い
千葉ロッテが勝っても負けても・・・
ボビーマジックや」と言い、
後輩を背後から驚かす時は・・・・
フォ~~~~~!!」と大声で叫び、
富裕層を罵りながらブログ燃焼系劇場を展開しようと思います。

と、こんな事を後輩に宣言したところ・・・・

「まあ・・・・、想定内です」

と、言われましたとさ。
ちゃんちゃん♪♪


71202.gif

copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
