1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
先日、友人と地元下関のカラオケに行った時の話です。
その日は週末ということもあり、店内は若者で埋め尽くされておりました。
こりゃ、待つことになりそうだ、と思いながら受付の学生っぽい女性店員の元へ向かいます。

店「いらっしゃいませぇ。30分ほどお待ちになりますが、よろしいでしょうか?」
燃「はあ、そうですか。では待ちます」
店「では、お名前を教えていただけますかぁ?」
燃「○○と申します」
○○ですね、と燃焼系の本名をひらがなでメモする女性店員
燃「・・・・・・・」

燃焼系は思わずそのメモを凝視しました。
なんでか~~と言いますと・・・・。
燃焼系の本名には「」という字があります。
その「そ」です。
この活字をみても分かるとおり、「そ」という字は、いわゆる一筆書きですよね。
しかし、女性店員は一筆書きではなく、「そ」の上半分をカタカナの「ソ」を書くようにして「そ」を書いていたのです。
分かりますか?
こんなのは「そ」じゃねぇ!!
燃焼系は噛み付きました。

燃「その字はおかしくないですか?」
店「え?どれですかぁ?」
燃「その、「」という字ですよ」
店「え~~、おかしいですかぁ?」
燃「はあ、おかしいと思いますよ。だって「そ」はこう書くでしょう」
店員のペンを借りてメモに「そ」を書いてみせる。
φ(..)メモメモ・・・
店「え~~、でも私はずっと、この書き方でしたよ」
と、再び「そ」を書く店員
φ(..)メモメモ・・・・
燃「でも今後はこう書いたほうがいいと思いますよ」
と、負けずに「そ」を書く燃焼系
φ(..)メモメモ・・・
お互いが意地になっているのが手に取るように分かります。
すでに二人の耳にはゴングの音が聞こえているのです。
拍手の渦につつまれているのです。
これは負けられません。
店「でも、学校の先生にも言われたことないからいいと思いますよ」
と、さらに「そ」を書く店員。
燃「でも、こう書いたほうが就職に有利ですよ」
と、いかにも就職間近の学生らしい女性店員の痛そうなところを突いてやりました。
店「ええ??・・・・・・・。はあ、わかりましたぁ。」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、勝ち誇る燃焼系
店「では時間がきたらお呼びしますぅ」
と、燃焼系を30分待たせることを思い出し、逆に優越感をあらわにする女性店員
この時、燃焼系の耳には・・・・。
<なんだかんだ言っても、おまえは30分待つんだよ。>
という声が聞こえてきそうでしたよ。
ええ、被害妄想かもしれませんが、店員のペンを懐に戻す仕草でそう感じましたよ。
この際「そ」の書き方なんてどうでもいいのですが、この女性店員の勝ち誇った対応で、結局「そ」の書き方まで否定されたような気がしました。
おまえなんて一生就職浪人だよ!!
と言ってやりたかったのですが、さすがにそこまで言えません。
きっと彼女はバイト仲間友達に今回のやりとりを話すでしょう。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そして燃焼系のことをしこたま馬鹿にするのです。
そうに決まっています。
だから燃焼系友人に今回のやりとりを説明しました。
すると・・・・・・

「どっちでもいいじゃん」

と、言われましたとさ。
まあ、そうでしょうねぇ。



ていうか30分も待つんかYO~♪♪
 ( ゚∀゚)    パーン!
  ⊂彡☆))Д´)
成分解析
成分解析というソフトをご存知ですか?
最近ネットで流行っているそうです。
どんなモノかというとですね。
色々なモノがどんな成分で出来ているか解析してくれるのです。
まあ、試しに色々なモノ解析してみたので見てください。

<愛の成分解析結果>
愛の41%は見栄で出来ています。
愛の20%は蛇の抜け殻で出来ています。
愛の18%は着色料で出来ています。
愛の9%はハッタリで出来ています。
愛の4%は厳しさで出来ています。
愛の4%はで出来ています。
愛の2%は宇宙の意思で出来ています。
愛の2%は微妙さで出来ています。

どうですか?
なんか、「ああ、なるほど、当たってるかも・・・・」
って感じがしませんか?
やっぱり愛は見栄ですか?
それともハッタリなんですかねぇ。
着色料って・・・・・・・。

続いて・・・・・

<貧乏の成分解析結果>
貧乏の半分は砂糖で出来ています。
貧乏の26%は厳しさで出来ています。
貧乏の24%は下心で出来ています。

砂糖というのが分かりませんね。
糖分だけで生きているということでしょうか?
下心って何だよ!!

<正露丸の成分解析結果>
正露丸の53%は勇気で出来ています。
正露丸の43%は苦労で出来ています。
正露丸の1%は下心で出来ています。
正露丸の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
正露丸の1%はやらしさで出来ています。
正露丸の1%は宇宙の意思で出来ています。

<電話の成分解析結果>
電話の79%はやさしさで出来ています。
電話の12%は株で出来ています。
電話の6%はやらしさで出来ています。
電話の2%は犠牲で出来ています。
電話の1%は欲望で出来ています。

<体操の成分解析結果>
体操の39%は優雅さで出来ています。
体操の24%は情報で出来ています。
体操の17%は呪詛で出来ています。
体操の17%は理論で出来ています。
体操の1%はアルコールで出来ています。
体操の1%は乙女心で出来ています。
体操の1%は嘘で出来ています。

燃焼系の愛する体操の17%は呪詛で出来ているそうです。
理論というのは分かりますが。
なんだかなあ・・・・。

<マイクロソフトの成分解析結果>
マイクロソフトはすべて純金で出来ています。

<ビルゲイツの成分解析結果>
ビルゲイツの80%は根性で出来ています。
ビルゲイツの19%は蛇の抜け殻で出来ています。
ビルゲイツの1%は毒物で出来ています。

ビルゲイツが大金持ちになったのは根性の賜物なのかもしれませんね。

<男性の成分解析結果>
男性の75%は元気玉で出来ています。
男性の10%は野望で出来ています。
男性の9%は大阪のおいしい水で出来ています。
男性の3%は濃硫酸で出来ています。
男性の2%は見栄で出来ています。
男性の1%は砂糖で出来ています。

<女性の成分解析結果>
女性の42%は努力で出来ています。
女性の35%は媚びで出来ています。
女性の8%は見栄で出来ています。
女性の5%は果物で出来ています。
女性の3%は大阪のおいしい水で出来ています。
女性の3%は根性で出来ています。
女性の2%は白インクで出来ています。
女性の2%は苦労で出来ています。

男性の主成分は元気玉だそうです。
今度、大阪に行く機会があればおいしい水と果物と白インクを大量に購入してきます。
そして、燃焼系の努力と見栄と根性と苦労で素敵な女性を大量に作ってみせますよ。
うっしっし。

<燃焼系の成分解析結果>
燃焼系の39%はやらしさで出来ています。
燃焼系の28%は税金で出来ています。
燃焼系の23%は努力で出来ています。
燃焼系の9%はツンデレで出来ています。
燃焼系の1%は着色料で出来ています。

いやあ、オイラってやらしさが主成分なんだ。
・・・・・・・・。
いやいや、これはハンドルネームであって本名ではありません。
そこで本名で解析してみました。

<○○○○の成分解析結果>
○○○○の95%は心の壁で出来ています。
○○○○の5%は愛で出来ています。

 ( ゚д゚)☆ ピコーン

  (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ
    _, ._
  (;゚ Д゚)?!

どうですか?
愛ですよ。
やっぱ愛なんだなあ。
ALL YOU NEED IS LOVEですよ。
細かいところは目をつぶりましょう。
はっはっはっ!!
ではでは。


 
THE ROLLING STONES 東京ドーム公演
最高!!
THE ROLLING STONES最高!!

え~~っと、THE ROLLING STONESの来日公演へ行ってまいりました。
彼らは今まで、90、95、98、03年で来日しています。
燃焼系は90年の初来日以外は毎回足を運んでいるのです。

東京での出来事を話していると長くなるので、今回は最大の目的であったストーンズの東京ドーム公演の事だけお話させていただきます。
燃焼系2日目の公演に行きました。
19時開演ということなので一時間前には会場へ到着。
今回の席は・・・・・スタンドです。
し、か、し!!
スタンドの前から2番目です。位置はステージ左端。
ステージにかなり近い位置です。
この位置は、ある意味アリーナより見やすいということもあり、穴場とされているのですよ。
しかも、高めから見下ろすので、かなり楽です。負け惜しみじゃありません。
本当に良い席なのです。
アリーナの後方や、端になれば、ステージなんか見えません。
結局モニターを見ることになります。
しかも背の高い人が前に来ればおしまいです。
ま、座席の話はこれぐらいにして・・・・。
開演の19時になりました。
ここで照明が暗くなります。
待ってました!!と湧き上がる観客。
しかし、現れたのは見知らぬ外国人3人組
しかも、そいつらは演奏を始めてしまったのです。
前座というやつです。
初日公演の情報を調べてなかったので前座があるとは思いませんでした。
しかし、彼らの演奏はかなり上手い。
よく見ると、その中の一人はビリーシーン
ヴォーカル&ギターはリッチーコッツェンです。
MR.BIGですよ(リッチーは元ポイズン)。
解散したんでしたっけ??
まあ、よく知りませんが、たっぷり30分も演奏し、おじ様達を充分しらけさせてくれました。
MR.BIGの曲でも演奏すれば盛り上がったのかもしれませんが、ほとんど知らない曲ばかりでした。
曲はイマイチでしたが、演奏はさすがです。
ビリーシーンの早弾きは健在でしたし、リッチーのヴォーカルもまあまあでした。
一曲だけ、燃焼系も知っているTHE YARDBIRDSの「Shapes Of Things To Come」という曲を演奏しました。
ジェフベック時代の名曲ですね。
なかなかよかったです。

さて、一時間も待たされ、ようやく本編がスタートしました。
会場が暗くなり、今度こそと盛り上がる観客。
モニターにイメージ映像が写ります。
ビッグバンを連想させるイメージ映像からライヴがスタート。
オープニングナンバーは「Start Me Up」。
印象的なリフによるイントロで会場のテンションは一気に上がります。
ギターの音がでかい。
かなりでかい
この爆音に燃焼系はメロメロっす。
演奏が終わりミックが一言・・・・
「マタキタゼ、トウキョウ!!」
目茶苦茶に盛り上がります。
それから「It's Only Rock'n Roll 」「Oh No Not You Again」を演奏。
そして、燃焼系が最も聞きたかったナンバー「Bitch」もやりました。
超感動でした。
「Worried About You」ではミックがキーボードでの弾き語りを披露。
ファルセットでの歌いだしに燃焼系発狂寸前です。
マジ泣けました。
今回の公演はミックの日本語でのMCが非常に多かったです。
モニターに写る女性を見て・・・・
コンヤ、ドウ??
なんて言ってました。
誰が教えてんだ??
まあ、いいっす。
中盤に差し掛かり、メンバー紹介後にキースがアコギで登場。
「This Place Is Empty」を見事に歌い上げます。
それから「Happy」を歌った後、今回の目玉である、センターステージへの移動が始まりました。
「Miss You」を演奏しながらステージの一部がアリーナ後方に動きだします。
アリーナ後方は大盛り上がりです。
すごい仕掛けでした。
毎回ストーンズのライヴには驚かされます。
ただ・・・・・・・・、
動くステージの後ろに付いていくスタッフ達がかなり間抜けでしたが・・・・・。
無念です。
後半は名曲、ヒット曲のオンパレードです。
「Honky Tonk Women 」「Sympathy For The Devil」から、ストーンズ最強のロックナンバー「Jumpin Juck Flash」に突入します。
この曲は燃焼系が最も愛するロックナンバーです。
萌えました
死んでもいい!!
とは、思いませんでしたが、そんな気分です。
本編のラストは「Brown Sugar 」。
曲後半の「YER!!YER!!YER!!HOOOOOOO!!」で会場は完全に一つになりました。
      ♪
            ♪
                   ♪      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♪                        .| YER♪
  ∧_∧ ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧   | YER♪
  <*・∀・><*・∀・><*・∀・><*・∀・> < YER♪
  ⊂  つ ⊂  つ ⊂  つ ⊂  つ   | HOOOOOOOOOO♪
 ~( フ ノ ~( フ ノ ~( フ ノ~ ( フ ノ    \_____
    (/    (/    (/     (/


アンコールはおなじみの「You Can't Always Get What You Want」。
ラストはやはり「Satisfaction」。
ステージ狭し、と走りまくるミック
前半あれだけ飛ばしたのに後半になっても勢いは全く衰えず、とても60代のパフォーマンスとは思えませんでした。
選曲はちょいとベタでしたが、最高に素晴らしいロックンロールショーでした。
毎回、「今回が最後の来日」と言われている彼等ですが、あの調子なら後2、3回は来日できるのではないでしょうか?
今回の公演を観られた方なら分かると思います。
いやあ、本当に良いライヴでした。

THE ROLLING STONES最高!!

<セットリスト>
Start Me Up
It's Only Rock'n Roll
Oh No Not You Again
Bitch
Tumblin Dice
Worried About You
Ain't Too Proud To Beg
Midnight Rambler
Gimme Shelter
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
You Got Me Rocking
Honky Tonk Women
Sympathy For The Devil
JJ Flash
Brown Sugar
<アンコール>
You Can't Always Get What You Want
Satisfaction


春一番とエイプリルフール
元気ですか~~??
元気があれば何でも出来る。

 1、2、3、パーン!!
 ( ゚∀゚)
  ⊂彡☆))Д´) ァゥ!!

春ですね。
春と言えばです。
山口県も桜が咲きはじめましたね。
とても綺麗です。
日本人の感性にピッタリの花ですね。

そういえば先日はエイプリルフールでしたが、何か嘘を言いましたか?
燃焼系は職場の後輩に・・・・・
「今年はボーナスでないってさ。」
と言うと、ローンが払えないから金を貸してくれと言うので、サラリーマン金融を紹介しておきました。

他にも色々考えていたのですが、結局使えませんでした。
例えば・・・・・
オカンに電話をして・・・
「おれ、叶姉妹のどっちかと結婚するから」
と言うつもりでしたが、あまり笑えないと思いやめました。
②アニメ声の店員さんに・・・・・・
「レジの金をよこせ」
と言って、困ったアニメ声を出させてみようかとも思いましたが、警察を呼ばれる可能性が非常に高いのでやめました。
③近所の子供に・・・・・・
「お兄ちゃんにじゃんけんで勝てたら1000円あげるよ」
と言い、燃焼系が負けたら「はい、あげた!!」と、1000円札を高く上げるかと思わせといてで揚げてみせようかと思いましたが、もったいないのでやめました。
④某自転車店の店長に電話して・・・・・・
「世界で一番高い自転車を買ってやるから探せ」
と言う。
ただ、燃焼系が買えるわけがないのを、あの男はよく知っているだろうから、これもやめました。
⑤町で可愛い女の子に声をかけ・・・・・・・
「好きです。付き合ってください」
と言って、OKならそのまま付き合って、NOなら
「今日が何の日か知ってんのか、このやぶれ饅頭!!」
と、あらぬ暴言を浴びせかけて逃げようかと思っていましたが、これも切ないのでやめときました。
あれ?これはどっかで使ったネタでしたっけ?
まあ、そんなこと気にしていたらBLOGを閉鎖しないといけないのでやめときましょうね。

みなさんも心ない嘘に注意しましょう。
ではでは。

βακα..._〆(゚▽゚*)♪
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
