1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
HAPPY X'MAS 2006
さ~~いれんな~~い
ほ~~り~~な~~い
どもども、みなさんメリークリスマス!!
あなたの心の防腐剤燃焼系です。
いやあ、早いもので、もう年末ですね。
今年は本当に忙しい一年でした。
BLOGの更新がかなり不定期になっているのが、その証拠です。
決して燃焼系怠け者というわけではありませんよ。
忙しかったのです。
そして今年も暗黒の日がやってきましたね。
そう、今夜はクリスマスイヴですね。
イヴだとかイヴイヴだとか、うんざりしますね。
だったら12月26日からイヴイヴイヴイヴ・・・・と続けてみやがれってんですよ。
ああ、さっきイヴイヴとキーボードで打とうとしたら伊豆と打ってしまいました。
イヴも伊豆も燃焼系の中ではたいして変わりませんよ。
ケーキと温泉饅頭も一緒です。
ええ、そうでとも。
ところで今、燃焼系が何をしているか知ってますか??
夜勤です。
おっと!!
みなさんの言いたいことはわかります。
働けよ。
と言いたいのでしょ??
働きますとも。
サンタも働いているのです。
燃焼系だって働いてやるのです。
とか言いながら、夜中にサンタクロースを捕まえて、世界中の子供たちにあげるプレゼントを奪ってやろう。
と、考えている燃焼系なのでした。
羊羹食べてぇぇ。


68047.jpg

テレビゲーム
とうとうプレステ3に続いてWiiまでもが発売されましたね。
行列に並ばれた方はいらっしゃるでしょうか??
予約で購入された方もおられるでしょうね。
せっかくなのでテレビゲームの話をしたいと思います。
燃焼系はテレビゲームをしません。
・・・・・・・・・。

( ´∀`) ・・・。


と、言ってしまうと話が終わってしまい、このBLOGの存在意義も揺らぎかねないので、無理やり続けます。
テレビゲームをしない。
と言っても現在の話で、昔は普通にやっていました。
と言ってもファミコンです。
燃焼系のテレビゲームの歴史はファミコンで終わっています。
しかし、本体だけなら色々持っています。
スーパーファミコン
プレステ1
プレステ2
どれも友人や後輩から頂きました。
でも使っていません。
唯一、プレステ2だけはDVD観賞用に使っています。

そういえば、ドラゴンクエストだけは好きでした。
ロールプレイングゲームというやつですね。
ちょうど燃焼系が小学生の頃にドラゴンクエストⅢが発売されました。
主人公を育てて悪い魔物を退治するという単純明快なゲームです。
当時は「魔物だって、生きているんだ友達なんだ」とはいきませんでした。
スライム(弱い魔物)が一匹で出てきたところを4人がかりで退治していました。
虐待です。
そして魔物が落とすお金をくすねていました。
ネコババです。
それからキャラクターのレベルUPを友人と競っていました。
ひたすら魔物と戦ってレベルを上げるのです。
当時、一番高いレベルまで上げた生徒はクラスの英雄でした。
村一番の勇者でした。
しかし!!
レベル50まであげたと威張っていた友人の前に現れた女子生徒が一言・・・
「そんなことして、なんか意味あんの??」
黙り込む友人。
思えば、あの頃からゲームをしなくなったような気がします。
燃焼系のほろ苦い思い出でした。

copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
