FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
BONJOVI 「Have A Nice Day」
燃焼系評価 78点

日本に来れば
「日本が第2の故郷だ」
と言い。イギリスに行けば
「イギリスが第2の故郷だ」
と言っている、お調子者BONJOVIの新作が発売されました。

BONJOVIは燃焼系が洋楽を聴くキッカケとなったアーティストです。
中学生だった燃焼系は名曲「リヴィンオンアプレイヤー」で洋楽の素晴らしさを知ったのです。

さて、アルバムの内容ですが。
まあ、・・・・・・・良いです。
前作がアコースティックアルバムだったので、「まさか前作を引き摺ったようなアルバムになるのでは」と、少々心配しておりましたが、そんなことはありませんでした。まさにBONJOVI節炸裂といった感じです。今までのBONJOVIファンはきっと満足するでしょう。少し遠ざかったファンを呼び戻すことも可能でしょう。ある程度新しいファンを獲得することも出来るでしょうが・・・。

しかし!!

良いロックアルバムなんですが、なんと言うか、「おもしろくない」のです。
最近のBONJOVIのアルバムは毎度こうです。
「ニュージャージー」を聴いた時のような興奮もない。
「キープザフェイス」を聴いた時のような新鮮味もない。
「ジーズデイズ」を聴いた時のような深みもないのです。
リッチーサンボラがヴォーカルの歌でも入れればよかったのに・・・・。
まあ、これは燃焼系の個人的な考えなのです。
好き勝手言ってごめんなさい。
ではでは。

d_p23.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.