1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生ゲーム
先日のことです。友人宅で楽しく鍋を囲んだ後、人生ゲームをすることになりました。久々の人生ゲームに皆は興奮気味です。
さっそくゲーム開始。
全員が就職コースに車(コマ)を進めます。

友人A「医者」    給料 25000$  
いいねぇ。外科かな??内科かな??歯医者かも(笑)
友人B「パイロット」 給料 30000$  
かっこいいじゃん。ANA?JAL?自衛隊かもねぇ(笑)
燃焼系「サラリーマン」給料  8000$  
・・・・・・・・・

友人ABの表情を覗く。

ニヤリ

こ、こ、こいつら・・・・、マジ(本気)だ。
無償にくやしくなりサラリーマンを拒否。オイラも高給取りになるんだ。ルーレットを回す。

燃焼系「アルバイト」 給料 ルーレットで出た数の千倍。

ここにきて友人達は大爆笑。こんにゃろ~~。しばらく進むと皆が順調に結婚した。私生活ではあり得ないことが簡単に起こる。
これぞ人生ゲームだ。
そして燃焼系夫婦に男の子が生まれる。双子が生まれる。女の子が生まれる。双子が生まれる。産みすぎや!!
貧乏子沢山」と言って爆笑する友人AB。
車に乗り切らないほどの家族を抱える燃焼系号。
順調に所持金を増やす友人AB。
そして燃焼系の番。
ピカソの絵を買う。80000$払う」
そんな金ねぇよ!!
ニヤリとする友人が取り出したのは借金手形。借金の額ほど手形を渡される。再び友人ABの表情を覗く。

・・・・・・・・・。

絵に描いたような悪魔の顔や。つ、が見えそうだぜ。
さっきまで仲良く鍋を囲んでいた仲間はすっかり悪魔に取り憑かれてしてしまったようだ。
そして・・・・・・・

順調に所持金を増やす友人AB。
順調に借金手形を増やす燃焼系。
借金手形を渡すのが超気持ちいい!!と言って喜ぶ友人AB。
黙って受け取る燃焼系。

しかし!!

敗色濃厚で迎えた終盤に逆転劇が待っていた。宝くじなどで爆発的に所持金を増やした燃焼系が1位でゴール。

黙り込む友人AB。
狂喜乱舞する燃焼系。
「つまんない」
「借金のない燃焼系なんてつまんない」
と、口々に罵る友人AB。
「なんだよ!!じゃあ、もう1回やろうぜ!!」と燃焼系。
第2戦が始まった。そしてその結果は・・・・・・・・・・、

燃焼系が手に余るほどの借金手形を抱えたまま終了しましたとさ。
ちゃんちゃん。

みんなも人生ゲームで友達の本当の姿を見てみよう。
ではでは。


68492.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人生ゲーム人生ゲーム(じんせいげーむ)は、1960年にアメリカ合衆国|アメリカMilton Bradley社(現ハスブロ|Hasbro社)から発売された、ボードゲームである。概要原型は1860年ごろ、イギリスの印刷業の社長Milton Bradleyによって考案された「The Checke
2007/06/12(火) 09:57:32 | れいのブログ
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。