FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出雲大社
先日のことです。
同僚と後輩が「出雲大社を見にいく」と言うので、ついて行ってきました。
出雲大社に到着した燃焼系一行はとりあえず本殿に向かって歩き始めます。本殿手前の鳥居に近づくと、そこでは大勢の観光客がガイドの説明に聞き入っていました。こりゃあ調度いいとばかりに燃焼系一行もどさくさにまぎれて聞いておりました。
鳥居にまつわるエピソードを雄弁に語るガイドさん。
そして最後に・・・・。
「というわけで、この鳥居は触るとお金が入ってくるという・・・・」
おおぉぉぉ!!
どよめきと共に一斉に鳥居に群がる観光客。
老若男女を問わず鳥居に触りまくります。
燃焼系も思わず体が反応してしまったのですが、そこは同僚達の手前、グッとこらえましたよ。
そうして同僚に向かって・・・・・。
「人間ってのは浅ましいなぁ。なあ、おい。」
と、話しかけたつもりが何処にもいない。
はて??
そこで鳥居に目をやると・・・・・
そこには大勢の観光客に混ざって、鳥居に抱きついている同僚の姿が・・・。
同僚の浅ましさを知った燃焼系なのでした。
鳥居、恐るべし・・・・。

65987.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
出雲大社出雲大社(いずもおおやしろ、いずもたいしゃ)は島根県出雲市にある神社である。縁結びの神様として有名。神在月(神無月)には各地方から八百万の神々が西と東にある末社の東西十九社に集まり神議が行われるとされる(神送り・神迎え 3月28日 旧暦10月11日~17日
2007/05/24(木) 11:54:32 | 日本観光地ガイド
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。