FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティム・バートンのコープス ブライド
燃焼系評価 92

かなり前に観たのですが、ブログにUPするのを忘れていました。
チャーリーとチョコレート工場」に引き続いて上映されたティムバートン監督の作品です。
CGアニメと思われている方もいらっしゃいますが、これはストップモーションアニメです。
ストップモーションアニメとは、1コマずつ撮影し、それを繋ぎ合わせるという恐ろしくアナログな方法によって撮られた映画なのです。
ちなみに同監督は「ナイトメアビフォアクリスマス」でも同じ手法で撮影されています。
映画の内容ですが、ストーリー自体は特に凝っていません。がしかしこの映画も「チャーリー~」同様、監督の遊び心が満載しおり、目が離せないといった感じです。
それに「ナイトメア~」「チャーリー~」同様、エルフマンが音楽を担当しています。
これが非常にいい!!
本当に楽しくなる音楽です。


この映画を観た次の日、後輩に向かって・・・・
「人間は無理だから、死体の花嫁でも、もらっちゃおうかな~~」
と、言ったところ・・・・
「それは・・・・・・・・・・・・想定外ですね」
と、言われましたとさ。


main.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
はじめまして。
桜木です。「チャリーとチョコレート工場」つながりでTB張らせていただきました。
宜しくお願いします。
また、遊びに来ます!!
2005/12/19 (月) 13:39:12 | URL | 桜木 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ティム・バートンのコープスブライド」の日本版DVDの発売日が桃の節句の3月3日...
2005/12/23(金) 22:29:39 | ティム・バートンJP-TimBurtonJP
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。