FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Syriana
燃焼系評価 65点

久々に映画を観てきました。
ジョージクルーニー主演という予備知識しか持たずに出掛けたので、かなり面食らいました。
この映画はアメリカで発売されたベストセラー「CIAは何をしていたか」(元CIA工作員の暴露本)を元にしたノンフィクション映画です。
世界情勢に疎い方は何がなんだか、さっぱり分からないと思います。
石油にまつわる裏と表という、我々が知らない、知ることができない世界を垣間見ることができるのですが、はっきり言って、「おもしろさ」からはかけ離れています。
マットデイモンも言っています。
「この映画を観て、少しでも世界情勢に興味を持ってくれたらいい」
まさにそんな映画です。
この映画を観るとニュースや新聞の見方が変わるのではないでしょうか。
ちなみにジョージクルーニーマットデイモンはほぼノーギャラで出演したそうです。
脚本に惚れたそうな。
他にも大物俳優から出演依頼が殺到したそうです。
確かに豪華な俳優陣です。
お金じゃないのですね。
ジョージクルーニーはこの映画の役作りの為に、わざと16kgも太ったそうです。
それでもかっこいい。
さすがです。
燃焼系が16kgも太ったら、ただのデブです。
しかも貧乏です。
きっと世の中を捨てて毎日からあげ弁当でも食べていることでしょう。
あっ、でも貧乏だからすぐにやせてしまうかもしれませんね。
貧乏は究極のダイエットなのですかな??
とにかく・・・・・
おもしろさは、あまりないので評価は低いですが、石油、天然ガスという限りあるエネルギーを大切に利用する為にも、観て欲しい映画です。
それにしてもジョージクルーニーが演じる役は『妻と別れた』とか、『別居中』という設定が多いと思いませんか?
まあ、そこがいいんですけどね・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。