1. 無料アクセス解析
燃焼系のひとりごと
関工体操部OB会、自転車チーム「YABAI」に所属する燃焼系のひとりごとです。 そこんとこ世露死苦!!
スポンサーサイト
テレビゲーム
とうとうプレステ3に続いてWiiまでもが発売されましたね。
行列に並ばれた方はいらっしゃるでしょうか??
予約で購入された方もおられるでしょうね。
せっかくなのでテレビゲームの話をしたいと思います。
燃焼系はテレビゲームをしません。
・・・・・・・・・。

( ´∀`) ・・・。


と、言ってしまうと話が終わってしまい、このBLOGの存在意義も揺らぎかねないので、無理やり続けます。
テレビゲームをしない。
と言っても現在の話で、昔は普通にやっていました。
と言ってもファミコンです。
燃焼系のテレビゲームの歴史はファミコンで終わっています。
しかし、本体だけなら色々持っています。
スーパーファミコン
プレステ1
プレステ2
どれも友人や後輩から頂きました。
でも使っていません。
唯一、プレステ2だけはDVD観賞用に使っています。

そういえば、ドラゴンクエストだけは好きでした。
ロールプレイングゲームというやつですね。
ちょうど燃焼系が小学生の頃にドラゴンクエストⅢが発売されました。
主人公を育てて悪い魔物を退治するという単純明快なゲームです。
当時は「魔物だって、生きているんだ友達なんだ」とはいきませんでした。
スライム(弱い魔物)が一匹で出てきたところを4人がかりで退治していました。
虐待です。
そして魔物が落とすお金をくすねていました。
ネコババです。
それからキャラクターのレベルUPを友人と競っていました。
ひたすら魔物と戦ってレベルを上げるのです。
当時、一番高いレベルまで上げた生徒はクラスの英雄でした。
村一番の勇者でした。
しかし!!
レベル50まであげたと威張っていた友人の前に現れた女子生徒が一言・・・
「そんなことして、なんか意味あんの??」
黙り込む友人。
思えば、あの頃からゲームをしなくなったような気がします。
燃焼系のほろ苦い思い出でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトルテクモスーパーボウル テクモスーパーボウルジャンルスポーツフットボール機種ファミコン発売日 規格番号 JAN4960677250183・なにが欲しい?・テレビゲーム・[同人][ゲーム] 同人テレビゲーム・テレビゲームとデジタル科学展」開催・子
2007/07/26(木) 16:51:55 | テレビゲームをたくさん集めました
テレビゲームテレビゲームとは安価で操作の容易な一般消費者向けコンピューターゲームの機器(ゲーム機)、ゲームソフト、及び市場全般を指す和製英語。テレビ受像機をディスプレイ (コンピュータ)|ディスプレイとして使う機器が一般的であることからこう呼ばれた。英語では
2007/07/28(土) 21:18:17 | ゲーム情報局
プレミア価格がイタかったのですが、父が欲しがっていたのでしょうがありません・・。CMで見るより案外本体が小さかったです。でもCMみたいに「Wiiで色々」はネットを繋がないと無理なんですね、やはり。子どもが、喜んで遊んでいます。ありがとうございました。ついに、つ
2007/08/11(土) 13:59:36 | テレビゲームの1日
機種 ファミコン メーカー ハドソン ジャンル アドベンチャー 備考 「ソフト単品/イタミあり」の商品です。 ラクガキ、カセット色あせなど、イタミの状態があるものに、なります。クリーニング・点検しておりますので、ご安心ください。・
2007/08/13(月) 01:53:57 | テレビゲームをたくさん集めました
copyright © 2005 燃焼系のひとりごと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
